スポンサーサイト


男子必見!女性が男性から褒められるとうれしいこと

内面も外見も両方とも褒めてほしい!


あなたの周りには褒め上手な男性は多いでしょうか? 


日本人男性は外国人男性に比べると女性を褒めるのがニガテだと


言われていますが・・・


女性にしてみれば「褒められればうれしい」のは万国共通のはず。


日本の男性にももっとがんばってもらうためにも、この際、


女性が喜ぶツボをハッキリさせておきましょう。


ということで、今回は20代女性622名を対象に、


異性から褒められるとうれしいことを調査しました!


(マイナビニュースより)


名古屋市瑞穂区で素敵な出会いを演出する恋活パーティー


をやってるJuno.PartyProduceパーティープランナーの服部です。


マイナビニュースを見てたら、男の子たちにぜひ、知ってほしい


女の子の本音(意識調査)が載ってたので、


書いちゃいました。


男の子たちよ・・・ぜひ、参考にしてね。



Q.男性から褒められるとうれしいことを教えてください(複数回答)

1位 性格(優しい、面白い) 52.7%
2位 容姿(瞳がきれい、肌がきれい) 50.8%
3位 笑顔 50.0%
4位 気遣い 41.6%
5位 考え方、生き方 39.2%

■性格(優しい、面白い)について褒められるとうれしい……

・「見た目よりも内面を褒められると、自分を見てもらえていると思う」
(28歳/その他/事務系専門職)


・「内面を褒められると『分かってくれているな』と思ってうれしくなる」
(28歳/商社・卸/事務系専門職)


・「男性社員に『心が優しいですね』と言ってもらえたとき、お世辞でもうれしかった」
(28歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)


・「外見でももちろんうれしいけど、内面を褒められた方がうれしい」
(26歳/情報・IT/)


・「外見ではなく内面を褒められると、自分のことをちゃんと分かっていてくれると思う」
(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)


■容姿(瞳がきれい、肌がきれい)について褒められるとうれしい……

・「『かわいい』とか『顔が小さい』といわれるといつもうれしい」
(23歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)


・「スキンケアには手間をかけています! 付き合っている人に『肌きれいだね』
と頬をなでられるとうれしい」(26歳/自動車関連/営業職)


・「まじまじ顔を見られて『本当に顔が整っているよね』と言われて、
自分でそんなこと思ったことないので気恥ずかしかったけどうれしかった」
(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

■笑顔……

・「定年退職される方に『あなたの笑顔大好き!』と言われて、泣きそうになった」
(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)


・「笑顔は自然と出るものなので褒められるとうれしいです。
今の彼に『初めて会ったときの笑顔が良かった』とよく言われます」
(27歳/商社/秘書・アシスタント)


・「『守りたくなる笑顔』と言われて超うれしかった」
(23歳/金融・証券/専門職)

■気遣い……

・「ちょっとした気遣い(冷房の温度調整とか)をしたときに
『よく気づいてくれた』と言われるとうれしい」
(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)


・「飲み会後に、『お前の気遣いに助けられたよ』とメールがきた。
目立つ事はしていなかったのでうれしかった」
(28歳/食品・飲料/技術職)


・「ほかの人に見られないように、スリッパ磨きやら掃除をしていたら
、上司に『ありがとね』とお礼を言われた。
意外と見ていてくれてたんだなと思って、ちょっと感動しました」
(23歳/電力・ガス・石油/技術職)

■考え方、生き方……

・「考え方や生き方は人の芯の部分だと思うから、
そこを褒められると人として褒められた気がするのでうれしい」
(24歳/アパレル・繊維/事務系専門職)


・「『まっすぐな生き方がいつもうらやましいと思っている』
と言われたのが、うれしく感じました」
(29歳/小売店/秘書・アシスタント職)


・「自分を肯定されている気がする。『○○さんらしくて良いね』
と言われるとうれしい」(27歳/団体・公益法人/事務系専門職)


総評

男性から褒められるとうれしいこととして女性があげたのは、
1位が性格、2位が容姿でした。しかしその差はわずか! 
性格をあげた女性からは
「性格を褒められると、自分のことを認めてもらえたような気がして嬉しい」
という声が多く寄せられました。
一方、容姿という女性が特に褒められてうれしいのは、
「肌がすべすべと言われて嬉しかった」「肌がきれいだねといわれるとうれしい」
など肌に関するものが目立っていました。


ランクインはしていませんが、
容姿に関連して「髪形」をあげる女性も少なくありませんでした。
とくに髪形を変えたタイミングに褒めてくれると嬉しいという声が。
さらに「歯学部の学生とのコンパで歯並びを褒められたときに嬉しかった」、
「営業先のお客さんに『季節感あるネイルだね』とほめてもらえて嬉しかった」
などの回答もありました。
男性の皆さん、欲張りな女性を気分よくするには、
内外両面からほめることが大切ですよ。
恥ずかしがらないでしっかり褒めましょうね。


あなたも素敵な出会いのパーティーに参加してみませんか?


まずは、いますぐ、メールにてお問合せ下さい。

お問合せ・参加希望などはココをクリックしてメールで下さい。



恋活パーティー開催予定はTwitterでチェック



名古屋市で唯一の天然生薬ハーブのみを使ったフェイシャルエステ専門店
ハウスエステRejuan Square
天然生薬ハーブエステサロンFacebookページ
お客様喜びの声。名古屋のエステサロン口コミNo.1
ハウスエステRejuan Square ブログ

名古屋市瑞穂区「美肌ランチ」「美肌弁当」
HappyCafe you-you
HappyCafe you-youのFacebookページ
HappyCafe you-youのブログ

スポンサーサイト
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する




恋活パーティー・コスプレパーティー開催予定はTwitterでチェック



名古屋市で唯一の天然生薬ハーブのみを使ったフェイシャルエステ専門店
ハウスエステRejuan Square
天然生薬ハーブエステサロンFacebookページ
お客様喜びの声。名古屋のエステサロン口コミNo.1
ハウスエステRejuan Square ブログ

名古屋市瑞穂区「美肌ランチ」「美肌弁当」
HappyCafe you-you
HappyCafe you-youのFacebookページ
HappyCafe you-youのブログ




ハウスエステ レジュアンスクエア
TEL052-884-2712
住所愛知県名古屋市瑞穂区春敲町2-9 服部ビル1F
地図詳細の地図を見る
受付時間10:00~18:00
定休日日曜,祝日
詳細情報クリックして詳細情報を確認する(街ネタ)

